人生がダメ

人生がもうダメなオタク腐女子のはきだめです アイチュウとスタミュのオタク

アイチュウ3周年

アイチュウ3周年おめでとうございます まさかこんなところまで来れるとは思わず号泣しています 本当にありがとう こらからもよろしくね

地獄のプライベッター(https://privatter.net/u/sei_345t)でやってたアイチュウの感想などのやつです 支離滅裂でめちゃくちゃだけど許して 泣いているので許して

アイチュウ3周年イベの主な後半のネタバレと感想です

 

やっと二部が終わったんだなあって感じです みんなと私の心の区切り的な意味で 二部はアルケミ投入でみんなにたくさん試練がやってきて ぽぷすたや天天はアイドルやめるところまで追い詰められてたくさん泣いて怒ってそれでも前を向くしかなくて笑って前を向き続けたアイチュウのみんなの成長と努力の話でしたけど その辺の葛藤だったり苦しさだったりにやっとプロデューサーもアイチュウのみんなも区切りがついたんだなあって あ〜〜やっとあの時大変だったね、でも今みんなといられてよかった!と言えるようになったんだって思って泣いてる

 

アイチュウの根本のテーマは「1人じゃないよ!」だと思っていて 1人じゃできないこともみんなと力を合わせればなんだってできる、何にでもなれる!ってのを痛いくらい真っ直ぐに教えてくれるところがめちゃくちゃ好きなんですよね

f:id:sei_345t:20180709015533p:image

あとまっすぐありがとうを伝えてくれるところも好き 卑屈な子もめんどくさがりなのもストーカーもいろいろいるんだけどみんなありがとうとごめんなさいをちゃんと言えるところが本当に好き オタクの情操教育 こちらこそありがとうなんだよね 私は二部の最後に星夜に「プロデューサー!俺たちをここまで連れてきてくれて、ありがとな!」と言われた時にボロボロ泣いて絶対アイチュウに何があってもついて行くと思ったんですけど

f:id:sei_345t:20180709015937p:image
f:id:sei_345t:20180709015931p:image
f:id:sei_345t:20180709015950p:image
f:id:sei_345t:20180709015943p:image

改めてこんなこと言われたらまたボロボロ泣いてしまい家がプールになってしまった 約束するよ そんな日が絶対に来て欲しくない、本当に来て欲しくないけどアイチュウが終わるって日まで絶対ついて行く みんながアイドルになっててっぺんで笑ってるのを見るまで死ねないよ あ〜〜思い出し泣きオタク

f:id:sei_345t:20180709020517p:image

心ちゃんは本当に強くなったよね 最初から強かったけど桃とルナっていう仲間ができて週刊誌にリークされてアイドルできなくなっちゃって もちろん1人の時も頑張ってたけど1人で立てない時は誰かに頼ってもいいし強がらずに泣いてもいいって知ってどんどん男にも女にも持ってない男の娘の強さやかっこよさや可愛さを手に入れて本当にすごいとおもう 二部で一番好きになった

あと、一誠の

f:id:sei_345t:20180709020859p:image

これがこちらこそ!って感じでまた泣いてしまい そうだよね、一部ではみんなでテレビに出たし二部ではアルケミとの対バンしたり 三部最初ではアイドル登竜門みたいなのに出ることになったしと今までを振り返って泣いちゃった 不勉強なのでアイチュウの小説を読んでないんですが 一誠の長い前髪には目つきへのコンプレックスがあって それでもアイドルをしていて 彼がアイチュウしてて少しでもアイチュウでよかったと思ってくれていたことがわかるし(前からわかってたけど!) これからもよろしくね……

夜鶴もさ〜〜私はじめはめちゃくちゃ嫌いだったんですよ アイチュウのみんなのライブめちゃくちゃにして暴言吐いて「心が泣いてる」だの言いだして何こいつ?って思ってた でもなんかだんだんいろんなことがわかって来て姉の死の真相を知っちゃってどうにもならなくなって あ〜〜こいつも苦しんでたんだなって思った時にあ〜〜愛しいとなってしまい推しなんですけど(日本語が不自由)

f:id:sei_345t:20180709023034p:image
f:id:sei_345t:20180709022605p:image

今回のイベストで過去を振り切って前を向いて生きてくって改めて決意表明みたいなことしてくれて本当に良かった この前の奏多くんイベの時にまだふっきれてないというか ここに俺がいてもいいのか?仲良くしてもいいのか?みたいな感じがあったので……夜鶴、これからは一緒にてっぺん目指すぞ

 

あ〜〜めちゃくちゃになって来ましたよ  ソシャゲ戦国時代で今年に入ってビッグネームのソシャゲが何個も終わって行くなかで毎回のように冗談だとしても「なんでアイチュウ生きてんの?」「A3に寄生してる」みたいに言われることがめちゃくちゃキツくては〜?生きてんだから生きてんだよゴチャゴチャ抜かすな!などと泣きながら怒ってたんですけど でも確かにユーザーは減っていっててアクティブ1万人とかしかいないし何回ももうダメかな、って思ったことあったけど それでもシナリオの中だけど来年のアニバーサリーは何しよう?これからもよろしくね!一緒にいてね!一年なんてまたあっという間だよ!っていってくれて本当に嬉しかったです そうだよね、また一年なんてあっという間だよ

f:id:sei_345t:20180709021604p:image

確かに男性アイドルものはビックネームのソシャゲがたくさんあるし リズムゲームだからとっつきにくいかもしれないし シナリオも毎回常にいいわけじゃなくていや正気?みたいなのもあったし きっと全体的に見たら数あるそこそこなソシャゲの1つに過ぎないんだと思うんですけどそれでも私はアイチュウに勇気もらってまた明日も生きるか……となったし アイチュウの素直すぎるメッセージにずっとついて行くって思ったんですよね 何が言いたいかというと今ならディスク50枚貰えて20連とかすぐできるのでインストールしてください あと夜鶴黒羽と御剣晃に清き一票をお願いします

全ユニット分話できるんですけどめちゃくちゃになりそうなのでやめときます とりあえずこの前の七夕のボイスで晃くんはFFに最後までしがみついてFFという看板を最後まで背負って生きてそうでしんどくなったしそこにこれ来られてグエーしんどいになった f:id:sei_345t:20180709023000p:image

彼一番重くないですか?????彼氏なんですけど最近輪をかけてプロデューサーは俺のものだろ路線が強い。その上にユニット愛みたいなの外には全然出さねえくせにたまに出してくるユニット愛が誰よりも重い エグい 御剣晃の話いつかしたいですね 彼氏なので 彼氏です 同棲してます 同棲してるしアイチュウに5億円貢ぎたい アイチュウのパトロンになりたい………思い出したらなんか増やします……