人生がダメ

人生がもうダメなオタク腐女子のはきだめです アイチュウとスタミュのオタク

スタミュミュ 2ndシーズンを見て

スタミュミュ2nd見てきました 感想です ネタバレがあるのと記憶で書いているので現実と齟齬があるかもしれません 当方スタミュ円盤全購入オタクです

 

時間軸としてはスタミュ1期最終話(星瞬カウントダウン後)〜OVA1.2巻まででした 大枠はそれなんですけどアニメよりキャラクターの気持ちの掘り下げを詳しくしてくれて本当によかった 特に鳳先輩の心情があったのがマジで良かった

ドラマCDの小ネタも挟んでくれたのめちゃくちゃ嬉しいな スタミュin大掃除とかたつみの料理下手設定とかえーごの過保護とか

 

歌もめちゃくちゃ歌ってくれた CDのB面(アニメ本編では歌ってないやつ)をめちゃくちゃ歌ってくれたのとオリジナルもたくさんあった オリジナル曲のCDまだ買ってないのでタイトルなんかがわからないんですが、チーム鳳のオリジナル曲の振り付けが本当に可愛い 全部可愛かった 可愛い 可愛い〜〜!!!!つきがみくんとてんげんじのデュエットも嬉し〜〜〜〜!!!!!!!!最高 世界

SHOW MUST GO ONとRISING STAR歌ってくれると思わなくてそれも嬉しかった、ライジングスターの星谷くんめちゃくちゃに可愛かったな………ステージ全部と体全部の楽しいが……伝わってきたので……

 

ミュ一弾はまあアニメ1期だったからチーム鳳メインで華桜会ほんとちょい役だったけど今回は華桜会も歌って踊る歌って踊るでめちゃくちゃ良かったな めちゃくちゃ良かったしか言えないな 良かった 楪先輩めちゃくちゃ可愛かった 天使だったな〜〜 楪先輩と漣先輩の30年来の友人感よかったしこれはアニメからずっとだけど楪先輩がみんな大好き!なのめちゃくちゃ可愛いんだよね

チーム柊もめちゃくちゃキレましてない??????チーム柊はいぬみねくんが好きなんですがミュのいぬみねくんは本当に可愛いんですよね 大型犬という感じがする 揚羽と蜂屋くんのモノマネしてくれたまのめちゃくちゃ面白かったし楽しかった!!!!自分でエコーするやつも面白かった うがわを慰めるのがいぬみねくんなのも良かった

というか柊のカリグルやばかったな ジャニーズかと思った(?)カリグルやばかった………

 

新しいくがくん、めちゃくちゃ歌とダンスが上手い 国宝 歌うますぎてひっくり返った 一番うまくなかった? ダンスのキレもやばかった ヒロイズムやばかったな………歌の上手い踊れるイケメン………サンキュー………

 

今回は全体的に緩急のメリハリがパリッとしてて見やすかったなあという感じ 客へのサービスもすごかった とらいしくんに投げキッスされた人あんなん5億%落ちる 笑い取るところはキチッと笑いとって真面目にやるところはまじめにやって、泣かすとかは本当に泣かされた 泣いた 化粧落ちた 最後の柊先輩が言葉詰まりながら柊のみんなに声かけるところで泣いたしそのあと鳳先輩が那雪に「いい役者だよ!」っていうところで涙めちゃくちゃ出た ずっと自信なかった那雪が声に出して褒められたの始めてじゃない?と………あ〜〜………

 

なんかこう スタミュミュはスタミュミュという存在として独立して今後あればやっていくのかな?とグッズのラインナップ見ながらも思ったなあという感じ まあ二期舞台しようとするとありえん人数のキャストいるしな……

欲を言えばチーム鳳単独公演もしてはしいなあ 絶対行くので 歌って踊るランズベリーアーサーが見たい ランズベリーアーサーが大好き 手を振ってもらった(オタクの妄言)

スタミュくんのアニメ詰め込み型なのでどうしてもキャラの掘り下げができないところもあるんですけど、そのぶんミュミュでできてなかったところの掘り下げをしてくれるのがすごい良くて、上手い具合にアニメと三次元が融合してるなあといつも思うんですよね 星谷くんが「なんで1人で踊ってるんですか?って聞きたい!だってみんなで歌うのって楽しいし、みんなで演じるのって楽しい!ミュージカルって最高!」って言うんですがそれが本当に伝わってきて これはわたしが昔演劇をしていたからかもしれないんですがこの気持ちが本当にわかるんですよね 演じるのは楽しくて全てがキラキラ輝いてて いいなあ〜〜…

スタミュくんのキャッチコピーは「青春ドタバタミュージカルストーリー」なんですが本当にドタバタわちゃわちゃしてて可愛かった てんげんじくんマジで可愛かったよ 演じてるのはわたしと同年代とか年上の人達だけど等身大の高校生って感じでよかったなあ 華桜会の人たちも18歳なんだもんな そりゃ悩むし喧嘩もするよなあ あ〜〜〜〜ババアになっちゃった キラキラのテープがみんなの努力や夢の結晶みたいでエンディングで泣いちゃった キラキラしてた ずっとキラキラしていてほしい スタミュ終わらないで 本当に終わらないでほしい

 

とりあえずめちゃくちゃおもしろくてめちゃくちゃ楽しくてめちゃくちゃ綺麗で、めちゃくちゃ輝いててとても素敵でした VR買ってしまったので家に帰ったら視聴を試みます CDも買いに行きます 円盤は予約しました みんな見て 頼む