人生がダメ

人生がもうダメなオタク腐女子のはきだめです アイチュウとスタミュのオタク

【ネタバレ】「それがいる森」の「それ」とは?調べてみました!

※いっぱいネタバレがあります。ネタバレしかないです

 

 

 

 

私の2時間返して〜〜〜〜!!!!!!!!!

中田秀夫監督の最新作「それがいる森」を見に行きました。助けて欲しくて云年ぶりにブログを書いています。

 

ジャパニーズホラーが大好きなのでオイオイ中田秀夫の新作だって!?と思いながら楽しみにしていました。いつだってなんで私は休みの日にこれを見に行ってしまったんだろう……と思うのにね……

いつもは予告動画やHPを見てから映画を見に行くのですが、本当に今年に入ってから社畜になっており、「相葉雅紀が主演」くらいの知識で朝イチの映画館に行き、そこにいたのは宇宙人だった…………どうして?

そう、「それ」の正体は宇宙人だったのです。しかもめちゃくちゃコテコテの……iPhoneの絵文字に出て来るやつ …………宇宙船もめちゃくちゃコテコテのクソでっかいやつが森の中(森というか完全に山でしたが)に放置されており、開始30分くらいで(これはヤバい映画を見に来てしまったのでは?)と思った。

でも森のふもとに神社あるし……神的な……霊的な可能性もあるよ……⁉️と一縷の望みをかけていたが、完全に完全にコテコテの宇宙人が写ってしまいあ〜あ……ダメだった……と思いました。なんであんなにコテコテの宇宙人だったんですかね。iPhoneの絵文字にあるやつですからね

宇宙人はガキを捕食して成長するのですが、マジでコント?みたいな生態をしており、映画館でホラー映画見て笑うこと、事故物件怖い間取り以来だな……と思った(中田秀夫監督だね……)

宇宙人はすごくカサカサ歩くし瞬間移動をしたりしなかったりするしガキをわざわざUFOまで持って帰って食うし、オレンジは食わないのに相葉雅紀のビニールハウスに2回も来る。すごくカサカサ歩く。ゴキブリかな……たまに映像が宇宙人目線になるのめちゃくちゃ笑ってしまいましたね 私らは宇宙人なんかもしれんね 宇宙人の視界は緑なんですよね……

でも、相葉雅紀の息子の親友のデブが本当によかった。リコーダーを生身のままランドセルに刺してるデブのガキは最高って相場が決まってるから……食われてしまって悲しかったが……

終盤は無限人死にまくりパーティーが開始され、相葉雅紀相葉雅紀の息子をコケにしたやつは全員死ぬ。宇宙人の手は鋭利な刃物になっている。めちゃくちゃ怖い存在なんだけどさっき言ったようにカサカサ歩くし瞬間移動をしたりしなかったりするから笑えて仕方がない。あとなんかUFOから電磁波みたいなの出して周囲の電気を止めるし……

最終的にオレンジの細菌にやられて逃げ帰る(どういうオチ?)んですが、宇宙人の腹を割いて生還する相葉雅紀相葉雅紀の息子が完全に7人の子ヤギじゃんと思って面白くなってしまった。中田秀夫はプイプイモルカーの人のマイリトルゴートを見た可能性がある。

一ヶ月後にはみんな普通に生活してたの怖かったですね。大量に人死んでついでみたいに強盗事件起きてんのにサッカー大会はできんだろ

 

完全に偶然だけど「NOPE」と題材が似通ってしまってて、NOPEってガチで面白かったんだな……とNOPEのことを見直してしまった(無意識イエローモンキーが無理なので2回は見ないが)。出来の差が……全然違うから……

 

私はこれをまあおそらくはクソ映画と思って見に行ったが、相葉雅紀目当ての人達はこれを見て何を……何を感じるんだろう…………大丈夫かな……といらん心配をしてしまった。でもタッキーもこどもつかいでめちゃくちゃになってたし亀梨くんも事故物件で大変なことになってたからまあ大丈夫か……

最近の「きさらぎ駅」とか「鮫島事件」とか、ネットを取り入れつつも王道のホラーをやる監督が出てきていて日本のホラーってやっぱ最高なんだ!未来は明るいぜ!と思っていたら巨匠は宇宙人だった。どうして…………

それでも私は貞子DXを見に行くし中田秀夫監督の新作が出たら見に行く。いつだってJホラーは最高だから……