人生がダメ

人生がもうダメなオタク腐女子のはきだめです アイチュウとスタミュのオタク

魔法使いの約束第1章を丸一日かけて全部読んだ

友達が魔法使いの約束ヤクザになっており、第1章を読了しようの会を開いてくれたので全部読みました!!!!!!!!!

忘れないうちに感想をメモしておきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎北の国

・見る前の私「オーエンって人気高いらしいけどめちゃくちゃ怖そうなやつだな、目玉えぐりとるらしいし……」→今の私「どんなに悪いことしててもこいつ幼児退行して愛に飢えた小さな子供になっちゃうんだ………………………………」

・気に入ったからって目玉を交換する魔法使いからも人間からも恐れられてる男を幼児退行持ちにするのすごすぎてビビった。そんなことしていいんだ…… 私はミュージカルDream!ingの浅霧巳影が「1回死なな治らへんわ」と虎澤一生の手を放した時の行き場をなくした迷子のこどものような表情が好きすぎるんですけど、ニコラスが飛び降りたあとのオーエンの顔がそれとダブってああああ〜あ!!!図体だけでかくなったこども〜!!!ってなっちゃった

・ミスラがチレッタと約束をしたのが喜ぶ顔が見たかったってのが人外に宿った人間の心〜;;;;になったよ

・ミスラはめちゃくちゃ強い魔法使いで、1人が好きで孤独でいる覚悟もできてて、約束をして守れなかったら魔力をなくしてしまうのもわかってるのに、喜ぶ顔が見たかったかもしれないからってだけでチレッタと約束をしちゃうの良すぎた。恋愛でも友情でもない何か

・ブラッドリーくんくしゃみしたらどっか飛ばされちゃうの可愛すぎるね。まんがタイムきららかな

・ブラッドリーくんネロに対してジャイアンで可愛いね

・ブラッドリーくんネロにブラッドって呼ばれてんの可愛いね………………フフ…………

・スノウとホワイトが、のじゃロリ(ロリでは無い)で可愛かった。じじいじゃないもん。じじいじゃないもんね。←可愛い

・スノウとホワイトの魔道具がお人形さんなの可愛い…………最後の方のスチルの結界貼ってるやつ可愛かった。ガーターベルト

・スノウが孤独を知りたくてホワイトを殺して、でも孤独に耐えられなくてホワイトの魂を呼び戻して現世に固定してるからホワイトは幽霊なの愚かすぎて最高になってしまった。物語のいちばん長老のなんでも知ってる識者ポジでその話をやるのすごすぎる

・オーエンミスラが出てきた時に私と一緒にまほやくを履修していた別の友達が「終わった……(魔法暴力で話がめちゃくちゃになるので)」って言ってたの良かった。

 

◎西の国

・まほやくヤクザの友達がいちばんハマっている国でまほやくヤクザがいちばん好きなのがラスティカなので、ラスティカの知識だけはうっすらあったのですが想像以上に花嫁に狂ってて怖かったです。たまに上辺だけで話通じてるっぽく見えてただけで話通じてないかもしれない感あったの怖かったな

・ラスティカのパレードの衣装かっこよすぎてビビった。ちょっと流石にかっこよすぎる。私が花嫁かもしれん そんなわけないだろうが

・ラスティカが出てくる度にまほやくヤクザがガッツポーズしてたのが面白かった

・クロエ!!!!!!!!かなり好きかもしれない。家庭環境悪い男がすきだから……クロエがスカーフ破かれて泣いて、ラスティカが慰めてるシーン良すぎて泣いた。歳をとってきたから涙腺が弱くなっててすぐに泣いてしまう

・クロエの嫌われることには慣れてるけど、毎回やさしくされると期待してしまう、今回はもしかしたらがあるかもしれないって思ってしまうのいじらしくて守りたすぎる……ってなった。まほやくのキャラクターの名前には元ネタの作品があると教えてもらい、おそらくクロエはダフニスとクロエなのかな?と思うので最後は幸せになるといいな、クロエが……

・てかそう考えるとラスティカは幸福な王子だから死なないと花嫁(ツバメ)と幸せになれないんだが!?!?!?!?ちょっと……………………

シャイロックへのムルの激重めちゃくちゃ感情何?(本当に何?)戻って欲しいけど戻って欲しくないの良すぎるね…………大嫌いで大好きだね…………愛の裏は無感情だけど愛と憎しみは紙一重だね…………

・最後にムルの欠片を飲み込むのエッチすぎてびっくりしちゃった…………ムルを取り込みたいんだ……シャイロックは…………自分の一部にしたいんだね………………

・まともなムル(まともなムルなど存在していない)の服の裏地が夜空になってるのめちゃくちゃ可愛かった〜!!!!

・みんなが城から出ていけ!ってなったときに、魔法使いたちを見つけて手を伸ばしてる子供にムルが魔法で花を降らせるシーンがすごく綺麗だった。別にスチルもないし特別な演出とかもなかったけど、シーンがすごく想像出来て綺麗だった。人間は愚かで残酷だけど人間の子供たち(未来)は魔法使いをおそれずに手を伸ばしてくれて、それを魔法使いも受け入れてくれるのめちゃくちゃ良い

・西の国の魔法使い来るとこれで勝てる!感めちゃくちゃあって良かった。安心の西

 

◎東の国

・見る前の私「シノって子可愛いな」→今の私「シノ…………♡」

・私はマギのシンドバッドとジャーファルに未だに囚われており、未だに思い出すとでかい声を上げて泣き叫ぶんですが、そのせいでシノとヒースクリフファウストとレノックスという主従を立て続けに出されてもうどうしたらいいかわかんないよ!!!!!!!!!!!

・シノが偉くなりたいのも強くなりたいのも全部全部全部ヒースクリフ(とその両親)のためなの可愛すぎる;;;;なんか……なんかわかんないけどシノも自分が偉くなれるなんて多分あんま思ってなくて、そのせいで主人公が俺もできることをします!みたいに言ってくれた時に泣き笑いみたいな顔だったのかな わかんないけどどうにかしたくてがむしゃらに走り続けてんのかな そうだったらもう性癖すぎてとんでもないんですが……

ヒースクリフの家に拾われたのも、ヒースクリフと友達になれたのも魔法使いだったからだから、魔法使いでよかったって言うシノ ヒースクリフに我が君って言ったら照れられたシノ ヒースクリフのブチ切れにかっこよかったぞって言うシノ ヒースクリフへのBIG LOVE隠す気なくて良すぎ

・目薬でオーエンのほっぺたビショビショにするの可愛すぎん?赤ちゃんが赤ちゃんをお世話してるねえ;;;;偉いねえ;;;;と異常母性ババアになってしまった 喪女なのに

ヒースクリフの顔が良すぎてまじまじと見て顔が美しすぎる……と嘆いています。顔が美しすぎる

・普段はちょっとひっこみがちな美しい青年って感じなのにシノといると年相応少年になるの可愛すぎる。一緒に夏祭りとか行ってくれんかな 金魚すくいでムキになってシノと競争してめちゃくちゃ金魚すくって帰ってきてお父様とお母様にお小言言われてほしすぎる

・シノとずっと一緒にいてほしいな でもヒースクリフがヤバいってなったらシノ多分自分の命にかえてもヒースクリフ助けに行くだろうから絶対にヤバいことにならないでほしい。もう学パロにするしかないかもしれない

・ネロのやれやれ系主人公感良すぎた。キョンがちょいちょいかすんで見えたもんね

・弱いものを見捨てられないネロ良すぎる〜〜リケに対する情が湧きまくってんの良い 美味しいご飯を食べられないところは幸せじゃないもんな……

・料理人って面倒みいいのなんなんですかね?あんさんぶるスターズ!!の推しである椎名ニキも面倒み良いし……飯作れると面倒みよくなんのかな…………

・まほやくヤクザがブラッドリーとネロをずっと米津玄師の感電って言ってて良かった。お前がどっかに消えた朝よりこんな夜の方がまだマシ………………

ファウストとレノックスは主従でレノックスは400年ファウストを探していました←聞いてない

ファウスト良い奴すぎてワロタ 根が善人すぎる ダメって言われたあとも泣いて喚いたらお菓子は1個までだ!って言いながらお菓子買うの許してくれると思う

・魔法使いの約束に出てくる魔法使いみんな良い奴すぎる……と思うんだけどファウストは郡を抜いて良い奴すぎる。最後の最後まで人間を信じてたのに裏切られてそれでも主人公のこと信じてくれるの良い奴すぎるよ

ファウストと初代国王にシンドバッドとジャーファルみを得てしまって気が狂うかと思った。レノックスとは和解してるしお互いのことめちゃくちゃ大切に思ってるから過去のシンドバッドとジャーファルであって終わりを迎えたシンドバッドとジャーファルでは無い。国王とファウストは終わりのときのシンドバッドとジャーファルかも…………(病気だよもう)

・東の国のパレード衣装がチャイナで気が狂った。チャイナ服が本当に好きなので…………シノのチャイナ服可愛すぎませんか?服着れたの?偉いねえ…………

 

◎南の国

・ルチルは俺が「守護る」…………

・でもルチルはミスラのことひっぱたけるから俺が守護らなくても良いよ…………

・ルチルが善人すぎて食い物にされないでほしい、悪い人に……て思いながら読んでたけどミスラというめちゃくちゃ無敵の保護者出来たから安心しました。

・ルチルがスピード狂なのよすぎる 風早巽かも

・ミチルのナチュラル傲慢に対してヒュ〜支配者の器〜♡になってしまった。北の魔法使いが暴力的で非協力的だから嫌いって言うのに自分も力でねじ伏せたがってるのほんとに傲慢で可愛いですね

・ミチルの二次性徴が見たいと心から、思う

フィガロの見るオタク全員好きにさせる才能怖すぎる。嫌いなオタクいなくないですか?こんなの…………

フィガロの詠唱短すぎて「力」すぎるよ……

フィガロファウストにだけ死期が近いこと伝えてファウストが呆然としているのにフィガロは笑ってるところにシンドバッドとジャーファルを感じてしまってダメだった。私はシンドバッドとジャーファルから一生逃げられない人間なので、シンドバッドとジャーファルを感じてしまうと問答無用で狂ってしまう

・レノックスと……ファウスト!!!(2回目)

・レノックスがファウストについていくときの描写が「光」すぎて良かった。これから一生一緒にいてくれや……

・建国の時に辛いことめちゃくちゃあったんだろうし悲しいこともめちゃくちゃあったんだろうけどそれでもレノックスはフィガロのことが好きで尊敬しててずっと探してたの愛ですね。きっと探さずにはいられなかったし探していた400年は会えた今長くて短かったんだろうなと思うと涙が出てくる

・南の国のメンツのレノックスを除く人達が緩やかな破滅に向かってる気がして怖いよ〜!!

 

◎中央の国

・一緒に履修していた友達がアーサーとオズに狂っていってて面白かったです。

・アーサーの全部自分でどうにかしようとしてる感にハラハラしてたけど最後に西の国が助けに来てよかった。そしてそのあとオズがめちゃくちゃしてて面白かった。

・アーサーがオズに幼少期の話暴露されてるところ可愛すぎた うさぎを追いかけていく銀髪青眼のショタはまあ国宝だよな

・オズのことを勝手に見た目だけで女性的なキャラクターかと思っていたらゴリゴリに最強無敵のゴリゴリお兄さんだった。神田ユウ的なロン毛だったな

・厄災の傷で夜に魔法使うと寝ちゃうのかわいい おじいちゃん

・オズ激おこ雷逆噴射しまくりのシーンで北の魔法使いたちがあぁ〜……てなってたの面白すぎ

・カイン嫌いなオタクいなくないですか?好きになるだろうが…………

・幼児退行オーエンのあやしかた下手くそすぎてよかった

・カイン、自分のこと後回しにしがちなの良くない 自分を大切にしろ

・カインは厄災の傷で触れてないものは見えませんがオーエンは触れなくても見えます←運命じゃん

・リケがネロに明日の楽しみをくれてありがとう、あなたが何が好き?って聞いてくれるからはじめて自分の好みを知りましたっていうシーンでボロ泣きしてしまった。涙腺がガバガバなので今思い出しながら泣いています

・リケの教団界隈なんも解決してなくてこわい。石とか投げられないで欲しい

 

◎そのほか

・ストーリーに露悪的なところがなくて本当に読みやすかったです。優しい人しかほぼ出てこないからすごくよかった

・ギャグシーンもオタクコンテンツ特有のウケ狙いすぎて滑ってる感じがなくてよかった。

・主人公も良い奴過ぎる。そして物わかりが良すぎる…………

・クックロビンかわいい。名前的に酷い目に会わないといいですが……

・ノーヴァとかいうどこにもキャラ紹介にいないのに見た目が好みすぎる男でてきてビックリしてひっくり返ってしまった。どうして誰も教えてくれなかったんですか

・ノーヴァやられてマグマに落とされる時になんか言おうとしてんのに容赦なく門しめるミスラ流石に面白すぎ

 

 

まほやく面白かったです。アプリを入れたのでチマチマと2部を開けて読んでいこうとおもいます。

シノとヒースクリフよ永遠に仲良しであれ……